SSブログ
スポンサードリンク

東邦(愛知) センバツ 東海枠 [スポーツ]

東海大会を制した東邦(愛知)は当確ですね!

準決勝では、中京大中京との大激戦をサヨナラ勝ちを収めると、そのままの勢いで決勝も快勝。

例年東海地区は2校出場ですので、出場当確です。



春日部共栄(埼玉) センバツ暗雲? [スポーツ]

秋季関東大会で準優勝、順当にいけばセンバツ確実の春日部共栄に暗雲です。

監督の暴力事件が報道され、選考辞退に追い込まれそう。



JOC竹田会長 会見で、クズの本性を露呈 [スポーツ]

JOCの竹田会長が記者会見を開いて、東京五輪招致の贈収賄疑惑を否定しました。が、その後の対応がまずく、クズ呼ばわりされています。

ニュースで見ましたが、こんな会見なら開かなければよかったのに...


日本は1-0で勝ち、予選突破を決める [スポーツ]

アジアカップの日本は、2戦目でオマーンに1-0と辛勝ながら、決勝T進出を決めました。


アジアの王者を目指すなら、3戦目も勝って、1位通過してほしいですね!!


Mrs. GREEN APPLE [スポーツ]

12月30日に開幕した第97回全国高校サッカー選手権大会も、いよいよ今日ベスト4が激突しますね!

今大会の応援マネージャーを務める清原果耶さんが初の試みで挑戦する応援ダンス。今日の試合会場でも、横浜平沼高校のダンス部と一緒に披露されるようです。

清原さんが踊る楽曲は、今大会の応援歌・Mrs. GREEN APPLEの「僕のこと」。ボーカル&ギターの大森元貴さんが歌い上げる人生賛歌に乗せて、清原さんが踊ります!!


中澤佑二 引退へ [スポーツ]

「ボンバー」の愛称で親しまれた中澤佑二選手が引退を発表しましたね。

日本代表でも大活躍したのが記憶に残っています。



稀勢の里 大関高安と16番 [スポーツ]

横綱稀勢の里が、田子ノ浦部屋で大関高安と16番取り、14勝2敗と圧倒したようです。

初場所に進退をかけているだけに、ケガだけには注意してくださいね!!




星稜(石川) [スポーツ]

星稜(石川)が、全国高校サッカー3回戦で昨年度準優勝の流通経済大柏と対戦しましたが、0-1で敗退しました。



茗渓学園 3回戦で敗退 常翔学園との決着は夢と消えました... [スポーツ]

茨城代表の茗渓学園が、全国高校ラグビー3回戦で長崎北陽台と対戦。

15-21と惜敗しました。

昭和天皇崩御の影響で、平成最初となったこの大会で、大工大高(現常翔学園)と両校引分けとなっていたので、平成最後の今大会で、常翔学園と決勝で戦って欲しかった...



乾貴士選手 森保体制で初招集 [スポーツ]

去年のW杯で大活躍した乾貴士選手が、アジア大会で追加招集されました。

森保監督の代表では初の招集となります。

去年のような活躍を見せてほしいですね!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。