SSブログ
スポンサードリンク

BOOWY「LAST GIGS」は32年前の大雪の直前に行われた... [社会]

今日の東京は大雪...こんなに積もるのは、32年ぶりだそう。

32年ぶりと聞いて、「ああ、あの時か...」とすぐにピンときました。

あの年、1988年は、東京ドームが開業した年。

こけら落としに行われたのが、BOOWYのラストコンサート「LAST GIGS」でした。

正確にはコンサートは1988年4月4,5日の2Daysで行われ、大雪の方はその三日後、
4月8日に降りました。

しかし、伝説のバンドの解散コンサートと、東京での4月の大雪が妙に記憶にリンクしています。


ロウソクの科学 [社会]

ノーベル賞を受賞した吉野さんが読んだ、として話題の「ロウソクの科学」が売り切れだそうです。




 [社会]

この時期に雪の予報が出るなんて...

ワセリン これから流行るかな?花粉症対策 [社会]

テレビで花粉症特集をやっていました。

なんでもワセリンを花に塗ると、花粉がブロックされるそうです。

国民の4人に一人が花粉症のイギリスでは、ポピュラーな対策なんだそう。

さっそく明日ドラッグストアに行ってみるか...



読売新聞 [社会]

今日の紙面に5人揃った嵐の全面広告があるらしい...




天気雨 [社会]

今日は天気雨でしたね。

一部地域では虹が見られたようです。


本日新たな東大王が生まれる!合格発表は今日です。 [社会]

東大の合格発表が今日行われます。

テレビのクイズ番組で、その天才ぶりが話題ですが、今年も合格者の中から東大王の出演者が生まれることでしょう。


高速船「ぎんが」 [社会]

佐渡行き高速船がクジラらしき海洋生物と接触し、約20人けがをしているそうです。

骨折で全治1か月の重傷の乗客もいたようで、大きな事故になっています。


大学生が転職活動!? [社会]

就職が内定した大学生が、もう転職活動をしているそうです。

これは、入った会社に長くとどまるつもりがなく、今からキャリアアップのために転職を考えているからだそうです。

なんか、おじさん、せつない...



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。